法人名 学校法人鈴蘭台学園
募集園名 認定こども園 いぶき幼稚園
募集園名 幼稚園型認定こども園
住所 651-2242
神戸市西区井吹台東町4丁目19番
募集職種 幼稚園教諭
雇用形態 非常勤・パート
仕事内容 【急募】預かり保育の保育者(有資格者歓迎、無資格も応募可)
★仕事と子育てが両立できる求人★
●2~5歳児の預かり保育の保育者を募集しています。
●月~金曜日の週2~5日勤務できる方。
●長期休暇(春・夏・冬休み)中も勤務をお願いします。
 その際は、7:00~19:15のうちの6時間のシフト勤務になります。
●月1回程度の土曜出勤をお願いします。
●勤務時間の相談が可能です。
 例)「まだ子どもが小学1年生なので、17:30までの勤務で」等。
●常勤への登用実績有
●無資格の方は、時給が-100円となります。
●その他、詳細は園へお尋ね下さい。
勤務開始
希望日
随時
給与 有資格者 時給1,100円 無資格者 時給1,000円
交通費 実費(上限あり、毎月25,000円まで)
応募資格 幼稚園教諭免許または保育士資格(無資格でも応募可)
勤務時間 13:30~19:15
休日 / 休暇 土・日・祝、週休二日制、月1回程度の土曜出勤あり
待遇
福利厚生
雇用保険、労災
園の特徴 「やってみよう!があふれだす」
 認定こども園いぶき幼稚園は、西神南駅から東へ徒歩10分ほどにあります。
平成5年にニュータウンである井吹台の町開きと共に開園しました。
 井吹台は閑静できれいな住宅街ですが、ちょっと町はずれにいけば、すぐに田畑や自然もあります。
「日本で一番子どもが多い」と言われる町ですが、乳幼児の人口はもうピークアウトしましたので、減少傾向に転じています。かつては520名いた園児も、令和3年度は370名程度に落ち着く見込みです。
 「大人の指示に素直に従う子」ではなく「自分で考えて、決めて、動ける子」を育てるべく、子どもの主体性を大切にした教育・保育を展開しています。
また、教職員を法律上の配置基準よりも多く配置し、子どもたちに人手と人目をかけ、一人一人が愛情を感じられるように配慮しています。
(例 国基準では3歳児おおむね20名につき保育者1名、当園では3歳児1クラス25名に対して保育者2名 等)
 ですから、教職員一人当たりに対する子どもの数は、他園よりも少ない状況です。

 当園の保育方針等につきましては、ホームページ等をご参照下さい。
 また、子育て支援活動や教育実習生をはじめ、保育関連のメディアの取材や研究者のフィールドワークなども受け入れており、学会等での事例発表も積極的に行っているオープンな雰囲気の園です。
 お気兼ねなく、見学等にお越し下さい。